N少年の低レート散歩

N少年がぽけもんについてだらだらと書くよ。ガチ勢にはなーんの参考にもならないよ。

ポケサー対抗スプラトゥーン大会 結果記事

どうも、なんやかんや運営はできていなかったN少年です。

 

先日企画したポケサースプラトゥーン大会(http://mijumiju0035876.hatenablog.com/entry/2019/05/09/225209)が無事終了したので、結果を報告させていただきます。

 

この大会では以下のサークルに参加していただきました。

・pokerikadai(東京理科大学)

・poketech(東京工業大学)

・法政ポケモンだいすきクラブ(法政大学)

・SPL(埼玉大学)*1

・PTC(東邦大学)*1

・ポケラバ(横浜国立大学)

・てうぽけ(東京工科大学)

・フラワーギフト(東京学芸大学)

・がんぽけ(岩手大学)

 

 *1 SPLとPTCは2校で1チーム

 

予選の結果は以下のとおりです。

・Aグループ

f:id:mijumiju0035876:20190816141955p:plain

pokerikadaiと法政ポケモンだいすきクラブが決勝に進出。

 

・Bグループ

f:id:mijumiju0035876:20190816141938p:plain

てうぽけ、ポケラバが決勝へ。

 

決勝のトナメ表、及び結果はこのようになりました。

 

f:id:mijumiju0035876:20190902152736p:plain

優勝したpokerikadaiさん、準優勝のてうぽけさん、おめでとうございます!!!

 

総括

私個人の話ではありますが、オンライン特有の地方を超えた新しいつながりが生まれました。参加者の皆さんにとっても新しい出会いの場になっていたら幸いです。

 

個人的には、サークル員と事前に考察したり事前に考えた作戦をもとに連携をとって戦うのが非常に楽しかったので、こういうクラン戦っぽいのはまたやりたいなと思っています。

一方で反省としては今回はエンジョイ大会だからいいや、とサークル対抗にしたせいで結構実力差マッチが発生してしまったようなので、次やるのであれば(まだ未定ですが)なんかしらの対策を講じようと思っております。

 

最後になりますが、参加していただいたみなさん、一緒に運営をしてくれたそば、あにゃさん、本当にありがとうございました!!