N少年の低レート散歩

N少年がぽけもんについてだらだらと書くよ。ガチ勢にはなーんの参考にもならないよ。

デッキをdisられたときのカウンター5選

あなたの大切なデッキをdisってくる不埒な輩を成敗できるワードを集めました。

 

・ルガゾロは欲張らないと強くないだろ

ルガゾロのピン挿しカードの多さを指摘されたときのカウンター。アロキュウ構築やガブルカなどサーチが強い構築でも応用できるパワーワード

 

・このカード使うために組んだんだよ

そのカードノイズじゃない?って言われたときのカウンター。問答無用でカウンターできるがエンジョイ勢しか使えない選ばれし者の一手。

 

・それは勝ち切るために握るデッキじゃないorそれはBOnで握るデッキじゃない(nは自然数)

アロペルどうすんの?ラフレシアどうすんの?etc……に対するカウンター。フリージオのグッズロックどうすんの?って言われてもいねえよって返すでしょ?同じことです。

 

・それは61枚目に採用したいカード

相手の意見を否定せずデッキを守る神の一手。相手も否定されたわけではないので返しづらい。ただし「○○よりこっちじゃない?」で更にカウンターされるとキツいのでしっかり対策は用意しておくこと。

 

・ドローで引きたいカードをサーチした方が強いだろ

構築のドロソの細さを指摘されたときの一手。相手が強者だとドロソがないとサーチカードが引けないだろでボードを返されてしまうので相手はしっかり選びましょう。

 

 

 

・最後に

人のアドバイスは聞きましょう。鵜呑みにするのは良くないですが上記のような返答をするのは貴重なアドバイスをしてくれる人に対してあんまりです。