N少年の低レート散歩

N少年がぽけもんについてだらだらと書くよ。ガチ勢にはなーんの参考にもならないよ。

つけ麺凌駕のラーメンとらーめん凌駕のつけ麺がオススメな話。

東工大生といえば凌駕、凌駕といえば東工大生なわけですが、今回は「東工大生だけど凌駕行ったことないよ!」という方や、東工大生ではない方が初めて凌駕に行って、「何を食べたらいいんだろう……」となったときのための記事となります。ピンポイントすぎますね。

先に言っておきますが、味については言及しません。好みによるからね。好きなもん食え。

 

・つけ麺凌駕のラーメンがオススメな理由。

つけ麺凌駕のラーメンとつけ麺は濃厚魚介系の基本同じ味です(限定除く)。なので基本的に差は形態だけなのですが、つけ麺だとスープが冷めがちなのと、ラーメンの方がちょっと安いんですよね。ということでラーメンに軍配があがるかなと。あとつけ麺を食べるときなんですけど、スープが冷めてきたら必ずあっため直してもらいましょう。追加料金もないですし、あったかいスープのほうがやっぱり美味しいです(鶏白湯など限定についてはその限りではない)。

 

らーめん凌駕のつけ麺がオススメな理由。

こっちに関してはそもそも全然違う味なので両方食ってから考えろという話なんですが、まあつけ麺のほうがオススメな理由がいくつかあります。

①スープ割りに玉ねぎがつく

らーめん凌駕でスープ割りを頼むとシャキシャキの玉ねぎが入って返ってきます。アド!つけ麺凌駕だとつかないので注意してね。

②チャーシューのタレがウマい

らーめん凌駕のチャーシュー(?)は付いてるタレがウマいので、らーめんにするとスープに混ざっちゃってちょっともったいないです。それはそれで美味しいんだけどね。あと、チャーシューが単体でもウマいので、スープをあっため直してもらってる間にチャーシューを食べるムーブがマジで神。超オススメ。

 

というわけで凌駕のオススメでした。私が一番好きなのはらーめん凌駕のらーめんです。